« 中華街 | トップページ | 靖国神社の御朱印 »

2016年1月 2日 (土)

新年一般参賀

おおみそかのおでん、元日の中華街に続きまして、これまた我が家の恒例行事、新年一般参賀に行ってきました。

Dsc04686
いつものように9:30頃東京駅到着。

Dsc04688
荷物チェック、ボディチェックを通過して、この砂利広場まではサクサク。いつもより空いてるかね?とか言ってたら・・・。

Dsc04689
ここで約30分くらい待ちました。

Dsc04691
10:15頃、やっと進んだ!ゾロゾロ・・・。

Dsc04692
ゾロゾロ・・・。

Dsc04696
ベランダの広場に到着したのは、10:40くらい。やっぱりいつもより混んでたみたい。

そして11:00、天皇陛下始め皇族の方々がお出ましになってありがたいお言葉をいただきました。あーしみじみ。スバラシイ写真はコチラ

このあとは乾門を抜けて、靖国神社に向かいます。(つづく)


|

« 中華街 | トップページ | 靖国神社の御朱印 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/63272273

この記事へのトラックバック一覧です: 新年一般参賀:

« 中華街 | トップページ | 靖国神社の御朱印 »