« 日光旅行①日光東照宮の御朱印 | トップページ | 日光旅行③霧降の滝〜化け地蔵 »

2015年11月17日 (火)

日光旅行②ホテルユーロシティー

2015.11.14〜15、サクッと日光に行ってきました。メンバーはウメ吉&ウメ吉家の面々。 ウチのクルマで5人はちょっとせまいので、日光駅集合となりました。

今回の宿はコチラ、

Dsc04491
コテージのような造りの、ホテルユーロシティー。

Dsc04505
あっもう自分ちのように寛いでいる・・・。5人で一部屋、最初は「なんか合宿所みたいだね」って言ってたけど、こたつもあってのんびりできました。この写真の手前にベッドふたつ、

Dsc04492
ロフトにもベッドふたつ。もう1人はお布団を敷きました。

Dsc04509
コチラのウリは全室天然温泉の露天風呂付きらしいです。カーテンで仕切りもできるので、それぞれ好きなときに交代で入れました。外に洗い場はないので、室内のお風呂で体と髪を洗ってから、ここでゆっくり浸かりました。

Dsc04500
2食ともビュッフェでした。そんなに豪華って感じではないけど、全体的にうまかったです。特に野菜がうまくて、みんな喜んでました。

Dsc04501
おなかイッパイ食べて帰ろうとしたら、「ちょっとお待ちください」と、冷凍庫からアイスのサービス。ホントにおなかイッパイだったので、ピノを一ついただきました。

Dsc04506
ロビーもこぢんまり。

Dsc04507_2
それからこんなスペースもありました。お菓子100円、カップ麺200円だったかな、自由に選んで持って行けます。お代はちっこいカゴに入れます。あ、1000札がある!

この隣には無料のホットコーヒー、お水もあり、ワインオープナーや栓抜き、電子レンジもありました。外には飲物の自販機もあり、ビールロング缶400円でした。

そんなこんなで、アットホームな感じでいいお宿でした。あ、もちろん朝ゴハンもおいしかったですよ。(つづく)

|

« 日光旅行①日光東照宮の御朱印 | トップページ | 日光旅行③霧降の滝〜化け地蔵 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/62525636

この記事へのトラックバック一覧です: 日光旅行②ホテルユーロシティー:

« 日光旅行①日光東照宮の御朱印 | トップページ | 日光旅行③霧降の滝〜化け地蔵 »