« 鋸山④日本寺 | トップページ | 日光旅行①日光東照宮の御朱印 »

2015年11月11日 (水)

鋸山⑤ロープウェイで下山〜かなやでお風呂&お昼ゴハン

日本寺のお参りも済み、ロープウェイで下山することに。しかし・・・

Dsc04427
この山頂駅までの道のりがまた、けっこう激しくて・・・登り切ったら、せっかく引いた汗がまた噴き出してしまった・・・。軽い気持ちでロープウェイで登ってきて、サラッと大仏見て帰ろうっていうお気楽な人がいっぱいいましたが・・・頑張ってね!って言ってあげたかった・・・。お年寄りや妊婦さんもいたけど、大丈夫か・・・。なかなかあまどれませんな、鋸山・・・。

Dsc04428
山麓駅まで、500円ナリ。きっぷは記念に、お持ち帰りOKです。

Dsc04430
けっこう混んでて、満員でした。4時間以上かけて登った山を、4分で下りる・・・。

Dsc04432
ロープウェイ下りたところから、浜金谷駅まで7、8分歩いて戻ります。今朝躊躇して駐めなかった無料駐車場に、いっぱいクルマ駐まってました。今度来たときはコッチに駐めよう。クルマで5分程走った所にあるコチラ、漁師料理かなやに来ました。まずはお風呂に入って汗を流します。ここ天然温泉だそうで、気持ちよかったです。

Dsc04433
そして待ちに待ったお昼ゴハン!もう14:30くらい、おなかペコペコです。せんせいは海鮮のかなや丼、

Dsc04434
私はガッツリ、天盛丼&生ビール。うまかったぁ。ごちそうさまでした。

Dsc04438
木更津のアウトレットに行く予定でしたが、せんせいスッカリ疲れてしまったようで、「もう帰りたい」と・・・。雨上がりのアクアラインで、虹が見えました。

Dsc04440
寄り道した海ほたるで、またまたコヤツに会いました。後ろ姿がカワイイね。

トレッキングデビューして2回目にしてはちょっとハードル高すぎた感はありますが、ケガもせず無事終了できてよかったです。次回はどこ行こう?(おわり)








|

« 鋸山④日本寺 | トップページ | 日光旅行①日光東照宮の御朱印 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/62419637

この記事へのトラックバック一覧です: 鋸山⑤ロープウェイで下山〜かなやでお風呂&お昼ゴハン:

« 鋸山④日本寺 | トップページ | 日光旅行①日光東照宮の御朱印 »