« 松山空港へ・羽田空港到着 | トップページ | ヨウヨウカーについて »

2015年10月30日 (金)

大仏ハイキングコース①源氏山公園・葛原岡神社

今日やっとこさ、ハイキングデビュー。いろいろ調べて、鎌倉にいくつかあるハイキングコースの中からコチラ、北鎌倉の浄智寺近くから大仏までのコースにしてみました。

Dsc04246
まずは北鎌倉から浄智寺へ。右がお寺の入り口ですが、今回はここには寄らずに左の道に進みます。

Dsc04251
しばらく道なりに進みますと、こんな細い道。

Dsc04252
キタ!山道!

Dsc04257
こんな障害もクリアしたり。

Dsc04258
所々にこんな標識もあるので、迷うことはないかと思います。

Dsc04266
出発してから、写真撮ったりしながらゆっくり歩いて30分くらいかな?源氏山公園に到着!

Dsc04268
まずは葛原岡神社をお参りしました。コチラ、縁結びの神社だそうです。

Dsc04273
木のテーブル・イスもあって、お花が生けてあったりして、いい感じです。

Dsc04276
持って来たおにぎりで腹ごしらえ・・・。うまかったです。

Dsc04329
御朱印をいただきました。(つづく)










|

« 松山空港へ・羽田空港到着 | トップページ | ヨウヨウカーについて »

御朱印」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/62285970

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏ハイキングコース①源氏山公園・葛原岡神社:

« 松山空港へ・羽田空港到着 | トップページ | ヨウヨウカーについて »