« 松翁軒のチョコラーテ | トップページ | 玉簾神社の御朱印 »

2014年11月16日 (日)

サクッと箱根日帰り温泉

姉に湯本富士屋ホテルの日帰り入浴チケットをいただきましたので、昨日の土曜日、ふたりで行ってきました。

Img_0995
せっかくだから観光ぽいこともしようと、まずはコチラ、ホテル天成園へ。100円バスも出てますが、まだ時間も体力もあるし歩いてみました。駅から10〜15分くらいかな。

Img_1007
ホテルの中にあります。玉簾の滝。水がとてもきれいでした。

Img_0999
神社もありますので、お参り。けっこう急な階段を登ります。

Img_1011
また歩いて駅の方まで。湯葉丼で有名な直吉に行ってみましたが、まだ11:30過ぎくらいなのに待ってる人いっぱいで、店員さんもピリピリして恐かったので、コチラのお蕎麦屋さんに来ました。

Img_1009
まずはカンパイ!生はなかったので、大びんを半分こ。うまいー。

Img_1010
おかめそばにしました。おつゆは甘めのちょっと濃いめ。うまかったです。

Img_1013_2
おなかもいっぱいになったところで、温泉へ!駅前はけっこう混雑してましたが、お風呂は空いてて快適でした。温泉ていいですね!リフレッシュ。

Img_1015
お風呂上がりにはやっぱり飲みたい!ということで、駅前にあるオルテンシアというイタリアンレストランで、軽くイッパイ。ハーフで注文できたので、2種類のピザをおつまみに。足利牛のピザがうまかった!

最後に定番のおみやげ、練り物やおつまみなどいろいろ買い込んで、18:30頃帰宅しました。楽しかったけど、やっぱり泊まりで行きたいね、という結論になりました。





                    

|

« 松翁軒のチョコラーテ | トップページ | 玉簾神社の御朱印 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/58004010

この記事へのトラックバック一覧です: サクッと箱根日帰り温泉:

« 松翁軒のチョコラーテ | トップページ | 玉簾神社の御朱印 »