« 期日前投票 | トップページ | 誕生日プレゼント »

2013年7月15日 (月)

箱根に行ってきました。

三連休の後半で、サクッと1拍、箱根に行ってきました。メンバーはウメ吉せんせいを除く、ウメ吉家、オンナ4人旅。ですが箱根は何回も訪れてるし、みんなナンダカンダで体調もイマイチということで、観光一切なし、ただ酒とウマイものと温泉のみの旅となりました。
今回の宿はホテル南風荘。ギリギリの予約でした。

Dsc01630
箱根湯本駅からシャトルバス(100円)で10分くらいとのことだったんですが、腹ごなしに歩いてみました。ゆっくり、ポテポテ歩きで25分くらいかな。やっとこさ到着。

Dsc01631
お部屋は本館の4階、和室でした。お部屋はまだいいんですが、廊下とか、全体的にかなり古かったです。なんか時代を感じる・・・。でもま、清潔ではあったからまだいいんですが。

Dsc01638

Dsc01639

Dsc01640

Dsc01641

Dsc01642
晩ゴハンはお部屋食でした。この写真の他に豆乳鍋があったかな。正直に言うと・・・なんかビミョーでした。全体的に、お口に入れたとき、「ウマイ!」って言えるものがありませんでした。まずくもないんですが、うまくもない・・・極端に言うと、お母さんが作った料理みたい。天ぷらの仕上がり具合とか・・・写真で分かりますかね?なんか、プロの料理っぽくないというか。それに、もひとつきになったところは、食器がピカピカじゃないんですよね。なんかくすんでて・・・ホント、実家ぽいです(笑)。うーん、ここは、リピはないかな。

Dsc01637_2
あ、でもいいところもありましたよ。エステのキャンペーンメニューがあったので、ヘッド20分・2300円ていうお手頃価格のがあったので、やってみました。けっこう痛かったけど、スッキリ、軽くなりました。お風呂も広くてよかったです。でも・・・トータルではなんか残念なところでした。

1泊して帰りは駅までバスに乗って、買い物してゴハン食べて、夕方帰宅しました。ありがとうございました。

ちなみに、気になるお酒情報ですが、お部屋の冷蔵庫は昔ながらのタイプ、瓶ビールとかがっちゃんこと引っ張って、オカネ発生するシステムのヤツでした。(確か中瓶800円近く?ちょっとお高めでした。)「お酒の持ち込みは堅くお断りします」と、しっかり書いてありましたので、お酒好きのかた、要注意です〜。







|

« 期日前投票 | トップページ | 誕生日プレゼント »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/52462028

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根に行ってきました。:

« 期日前投票 | トップページ | 誕生日プレゼント »