« 香港に行ったら、オクトパスカード | トップページ | 東京タワーに行ってきた »

2013年2月10日 (日)

増上寺に行ってきた

最近、どっか出かけるとなるとつい神社仏閣になってしまいます。今日も近場でいいところないかなーと相談した結果、サクッと行ける増上寺に行くことにしました。

Dsc01114
浜松町から歩きました。すぐ到着−。

Dsc01123

Dsc01117
猿回しやってました。

Dsc01136
徳川将軍家のお墓。

Dsc01146
人なつこいネコがいました。しばらく甘えてましたが、食べるもの持ってないと分かると、どっか行っちゃいました。

Dsc01125
コチラで御朱印いただけます。

Dsc01175
2種類あったので、両方いただきました。右のがご本尊で、左のは江戸三十三観音札所の第二十一番。

このあと、すぐ近くの東京タワーに行ってみます。(つづく)

|

« 香港に行ったら、オクトパスカード | トップページ | 東京タワーに行ってきた »

御朱印」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/49311919

この記事へのトラックバック一覧です: 増上寺に行ってきた:

« 香港に行ったら、オクトパスカード | トップページ | 東京タワーに行ってきた »