« 熱海駅前〜柾家 | トップページ | 広島のおみやげ »

2012年9月18日 (火)

伊豆山神社〜来宮神社

お昼ゴハンをいただいたら、観光へ!といっても熱海って、あんまり観光するところないんですが・・・。神社巡りです。ホテルからタクシーで、10分くらいで着きました、伊豆山神社です。

Dsc00145

Dsc00147

この階段をえっちらおっちら登って・・・(クルマで上まで行くことも可能です)。

Dsc00154

とうちゃっく!汗ぐっしょりです。

Dsc00157_2

Dsc00158

Dsc00159

有名(らしい)腰掛け石があります。(ホントかな?)

Dsc00165

またまたタクシーに乗って、来宮神社に来ました。デジャビュそのに・・・。

Dsc00170

やっぱりこの、樹齢二千年の大楠・・・スゴイですね。周りを一周すると寿命が1年延びる、また願い事をすると叶う、らしいです。

では、ホテルに向かいます。今回のお宿はホテルミクラス。コじゃれたところです!(つづく)








|

« 熱海駅前〜柾家 | トップページ | 広島のおみやげ »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/47119063

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆山神社〜来宮神社:

« 熱海駅前〜柾家 | トップページ | 広島のおみやげ »