« ホテルミクラス | トップページ | みすず飴 »

2012年9月20日 (木)

MOA美術館〜KICHI+〜三木製菓

熱海旅行2日目の観光は、MOA美術館へ。

Dsc00186

熱海駅前からタクシーで10分くらい?800円ちょいだったかな。

Dsc00190

「仏教美術の名作」展をやってました。なかなかおもしろかったです。

最後にミュージアムショップで、ちょっと買い物。

Dsc00196

こちらの美術館とは関係ないけど、こんなカワイイ小皿がありましたので、購入。下のところが箸置きになってて、丸いところはお醤油とか入れてもいいし、スプーン置きとしても使えるらしい。これの他に、鶏とか団子、梅の絵がありました。1枚630円。

美術館をあとにして、熱海駅前に戻ってきました。お昼の時間は過ぎてますが、相変わらずスゴイ人・・・。お昼ゴハンはコチラのお店にしました(ちょっと並んだ)。

Dsc00192_2

いつも待ってる人でイッパイの、KICHI+さん。前回も来たかったんですが混んでて入れず、今回やっと入れました。

Dsc00194

しらすの二色丼。生と釜揚げのしらすがのってます。ウマイ−。ボリウムもちょうどよかった。男の人にはちょっと足りないかな?

Dsc00193

この旅最後のビールもいただいて、満足、満腹です。このあとおみやげ買って、電車に乗って帰路につきました。

Dsc00195

熱海名物、ネコの舌・・・もウマイけど、おせんべいもウマイですよ。また買っちゃいました。駅前の第1ビル1階に、ちいちゃい売り場があります。

そんなこんなで、今回も楽しい旅でした。いつも思いますが、誘ってもらえるってありがたいことですな。またどっか行きたいなあ。(おわり)






|

« ホテルミクラス | トップページ | みすず飴 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/47136038

この記事へのトラックバック一覧です: MOA美術館〜KICHI+〜三木製菓:

« ホテルミクラス | トップページ | みすず飴 »