« 今日の朝ゴハン | トップページ | 今日の朝ゴハン »

2011年7月21日 (木)

サクっと1泊、箱根旅行

2011.7.17〜18、箱根に行ってきました。今回は珍しく、クルマではなく電車の旅。必然的に箱根湯本の駅から徒歩圏内の宿となりました。

まー、箱根は何度か出かけてますので、今回は初めての宿泊となりました湯本富士屋ホテルのご紹介を。駅前の赤い橋を渡ったところです。ホント近くて便利。

Dscf2391

いきなりですが、お部屋はこんな感じ。すっごくキレイでした。清潔。

Dscf2392

夜、布団が敷かれてからは、ここでお酒飲んでました。

Dscf2393

最上階の9階のお部屋でした。眺めはサイコー!この写真のちょっと右が箱根湯本の駅、真下には川のせせらぎ・・・ホント、サイコーでした!

Dscf2394

私的に特筆すべきは・・・なんとセキュリティーボックスが一人一個!どんだけ自由行動!

夕ご飯は和食懐石でしたがこれまたうまかったです。あさごはんはバイキングだったんですが、7:30くらいだと急に激混みになりました。とにかく高級ホテルだけあって、スタッフの方も超・感じよくて快適でした。また泊まりたいなあ。

Dscf2405

そうそう、この夜はちょうど、女子サッカーの決勝戦だったんで、しっかり朝3:30に目覚ましセットしてみんなで観戦したんでした。感動したねえ。前日買った、地ビールで乾杯しましたよ。うーん、幸せ。

このあとは大涌谷までタマゴ食べに行って、強羅でお蕎麦食べて、また湯本に戻っておみやげを(特に魚肉練り製品)タップリ買って、帰路に着いたのでした。あー、楽しかった。クルマはラクだけど、電車も速くていいですね。また行きたいなあ。




|

« 今日の朝ゴハン | トップページ | 今日の朝ゴハン »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/40905325

この記事へのトラックバック一覧です: サクっと1泊、箱根旅行:

« 今日の朝ゴハン | トップページ | 今日の朝ゴハン »