« 横浜中華街に行ってきた(2011.1.1) | トップページ | 手編みのドイリー »

2011年1月 4日 (火)

新年一般参賀に行ってきた(2011.1.2)

昨年は行けなかったので、2年ぶりです。前回と同様、朝9時頃家を出発しました。

Dscf1869

東京駅を出て皇居方面に向かう途中、日の丸の旗をいただきます。

Dscf1872

こんなカッコイイヒト発見!自分も含め、みんなメッチャお馬さんの写真撮ってました。

Dscf1874

予想通り、スゴイ人!日向の砂利道を歩くので、ポカポカで暑いくらいでした。

Dscf1877

やっと到着しました。ここに着いたのが10時半。11時に陛下、皇族の皆様がお出ましになるので、30分、じっと待ちます。私は集中するため、写真撮影はあきらめました。ウメ吉くんのスバラシイ写真はコチラ でどうぞ。また一連の詳細については前回のコチラ へ。そう、前回の失敗を教訓に、なるべく後ろの方にスタンバイしました。ついつい前に行きたくなるんですが、そうするともうハマっちゃって身動きとれず、前もほとんど見えないので要注意!後ろの通路ギリギリで臨みましょう!

さて、陛下のありがたいお言葉をいただいたら、このあとお仕事のウメ吉くんとはお別れ。ランチをいっしょに・・・って言ってたんだけど、時間もあんまりないしどこも混んでたので、そのままお別れしました。しっかし、ウメ吉くんから預かったカメラ、重かったなあ。しんどかった!でも寒くて眠かったけど、早起きして行ってホントよかった!今年もがんばろう!ってキモチになりました!



|

« 横浜中華街に行ってきた(2011.1.1) | トップページ | 手編みのドイリー »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/38330503

この記事へのトラックバック一覧です: 新年一般参賀に行ってきた(2011.1.2):

« 横浜中華街に行ってきた(2011.1.1) | トップページ | 手編みのドイリー »