« 中華街の肉まんとシュウマイ | トップページ | 新年一般参賀に行ってきた(2011.1.2) »

2011年1月 3日 (月)

横浜中華街に行ってきた(2011.1.1)

順番がテレコになってしまいましたが、元旦にウメ吉家との恒例・中華街でのお食事に行ってきました。約束の時間は夕方でしたが、ちょいと早めに出発。桜木町で降りて、みなとみらい〜赤煉瓦倉庫〜山下公園〜マリンタワーと、お散歩してきました。

Dscf1840

Dscf1841

昔の線路が残されている橋を渡って・・・

Dscf1842

この先が赤煉瓦倉庫です。

Dscf1844

けっこうな人出でした。しかし寒い!頭ガンガンしてきたので、買い物する気分ではなかったけど中に入ってみました。カルディがあったので、あったかいコーヒーをいただいて、復活。

Dscf1845

すぐ裏が海っぺり。天気悪いな。

Dscf1848

Dscf1850

オモチャみたいなかわいい船、2連発!

Dscf1849

巨大ドミノ?

Dscf1855

山下公園に到着。赤く見えてるのは夕日が反射してたから。このへっぽこ写真の100倍キレイでした!

Dscf1857

巨大な氷川丸。

Dscf1864_6

日が暮れた頃、マリンタワーに到着。キレイでした。昔はもっと寂れた感じだったんだけど・・・すっかりオシャレになってました。

Dscf1866

とっぷりと暗くなった頃、中華街に到着!ここもけっこうな人出でした。いつもチラミする食器屋さん、照宝さんでささらを買って、ウメ吉母たちと合流。

Dscf1868

お料理の写真、この北京ダックしかありません!久々に会ったからかもしれないけど、みんな話が盛り上がっちゃって・・・このあとお土産に、肉まんとかいろいろ買って(もらって)、珍しく酔っ払ったウメ吉くんとフラフラと帰ってきたという次第でございます。あー楽しかった。すっかりごちそうになっちゃって(いつもだけど)・・・ごちそうさまでした!


 











|

« 中華街の肉まんとシュウマイ | トップページ | 新年一般参賀に行ってきた(2011.1.2) »

おいしいもの」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/38322526

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街に行ってきた(2011.1.1):

« 中華街の肉まんとシュウマイ | トップページ | 新年一般参賀に行ってきた(2011.1.2) »