« キャンプで朝ゴハン! | トップページ | 地獄 »

2010年9月26日 (日)

忍野八海

道志にキャンプに行くたびに、ウメ吉くんに「忍野八海に行きたい」と、何度も言ってきました。なんでか、その名前だけで、「オシノハッカイ?なにそれ?ヘンな名前!なんなの?」って感じで、まったく賛同してくれませんでした。でも今回は、「んじゃちょっと行ってみよっか」って言ってくれたんです。(たぶん被写体が欲しかったんだと思われます)
3連休初日とあって、駐車場がちょい混みでしたがちょっと待って駐められました。

Dscf1687

なかなかステキな地帯です!忍野八海とは、その名の通り、富士山からの湧き水が八つの池になったものでございます(超・簡単な説明)。

Dscf1702

この水のキレイさよ!おれっちのヘッポコカメラでも、なかなかキレイに撮れてますね?キレイすぎて、魚が宙に浮いてるみたい!ホント、ウソみたいにきれいです。でも実物はこの写真の何倍もキレイです!

Dscf1697

水がキレイすぎて、カモの水かきも丸見え。ウ○チも丸見えでした!

Dscf1708

川沿いの道もステキです。もちろん、川の水も超・きれい。

Dscf1690

けっこう見応えありました!後から地図みたら、全部見てなかったな。また行きたいです。お土産物屋さんやおそば屋さんなんかもあって、けっこうな観光地でしたよ!

Imgp2780

コレは本日のベストショット。いろいろはしゃぎすぎて長居してしまい、お土産の物色したりお昼食べたりしてたら、出発が夕方近くになっちゃって・・・渋滞もあって結局家に着いたのは夜8時近くなっちゃいました。楽しかったな。ウメ吉くん、お疲れ様でした。(終わり)

 





|

« キャンプで朝ゴハン! | トップページ | 地獄 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/36941355

この記事へのトラックバック一覧です: 忍野八海:

« キャンプで朝ゴハン! | トップページ | 地獄 »