« 銭洗弁天に到着 | トップページ | 小町通りでランチ »

2010年8月26日 (木)

イイネ!こまめちゃん

さて、銭洗弁天を後にした私たちは、ふたたび鎌倉駅方面へと向かいます。しかし。その途中に、ひとつ目的地があるのでした。

Dscf1453

Dscf1454

それはコチラ、こまめさんでございます。前日、訪れた姉からの猛烈おすすめにより、期待大でおじゃましました!

Imgp0897

ちいさな店内ですが、コじゃれてます!鎌倉マダム気分!(?)注文したモノは・・・

Imgp0898

いちばんシンプルと思われる、「こまめ黒かん」つーのにしてみました。これ、しょうが風味の黒い寒天と白豆で、すごくおいしかったです!姉はクリームあんみつ食べたみたいですが・・・ウメ吉くんは「これ食べるためだけにまた来てもイイ」と言ってましたので、次はそれにしようかな・・・母も連れてこれればいいですな。

Imgp0899

Imgp0892_2

平日は日替わりでランチもやってるみたい。この日は日曜日、「おむすびセット」つーのが食べられたみたいですが、暑さで食欲わかず、断念。でも他のテーブルの人が注文してて、なんだかウマソそうだったので、これも次回食べてみたいもんです。

さあ、甘味でパワー回復したところで、ふたたび出発!(つづく)

鎌倉 甘味処 こまめ



|

« 銭洗弁天に到着 | トップページ | 小町通りでランチ »

おいしいもの」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/36374708

この記事へのトラックバック一覧です: イイネ!こまめちゃん:

« 銭洗弁天に到着 | トップページ | 小町通りでランチ »