« 鈍痛に悩まされる | トップページ | インターコンチでイタリアン »

2010年6月 2日 (水)

横浜美術館

やっとウメ吉くんの鈍痛も治まってきたので、今日は久々に二人でおでかけしました。

Dscf1189

これも久々の、横浜美術館。ポンペイ展がいよいよ13日までということで、重い腰も上がったというわけです。

平日なのにやけに人が多い・・・しかもコドモがアチコチわんさかいます。そう!今日は横浜開港記念日で、学校はお休みなんだね。11時頃に着いたらけっこう混んでて、入場規制してました。着いてから入場まで、20分くらい待ったかな。中もけっこう混んでる!失礼ですが、「そんなにポンペイに興味ないでしょ?!」っていうお年寄りが大挙してました。(ホント、失礼ですね)肝心の展示についてはウメ吉くんはイマイチ楽しめなかったみたい。彼はもっと壁画を観たかったと言ってました。私はもっと食器とか装飾品が観たかったなあ。つーことはどっちつかずの中途半端ってこと?謎。まーでも、当時の富裕層の、バブリーな生活っぷりもおもしろかったので結果よし。

で、物販もコレっていうものもなく、コレクション展へ。油絵観たとたん、なんだかホッとしてしまいました。特にコレ。

Dscf1191

ココは写真撮影OKなんだじょ〜。ただし音は消すのですよ。携帯のカメラはNGでございます。結局こっちも含めて2時間足らずで鑑賞終了。もちょっと空いてたら、もっと時間かけて観たかったです。出るときは既に空いてたので、お昼過ぎから入った方がいいかもかもね〜〜。

このあとはお待ちかねのランチ。以前姉に連れてってもらったイタリアンです。レッツラギョ〜!(つづく)

|

« 鈍痛に悩まされる | トップページ | インターコンチでイタリアン »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/35019500

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜美術館:

« 鈍痛に悩まされる | トップページ | インターコンチでイタリアン »