« パンズ・ラビリンス | トップページ | 暑気払い »

2009年8月 8日 (土)

ボリショイ大サーカス

今週はいつもの、月初の残業続きでかなりグロッキー(死語?)だったんだけど、老体にムチ打って出かけてまいりました!成り行きはというと・・・いぶ吉くんがチケットを2枚もらっているんだけど、姉(いぶ吉母)は仕事だし、明日は部活で行けないし・・・(公演は明日まで)ということです。そういうことなら!っつーことで、快諾したというわけです!私もサーカスなんて観たことないし、ワクワクで出かけました。

いぶ吉くんとふたりでお出かけなんて、久しぶり!ということでテンションもupwardright。暑い中ぽてぽてと、会場の横浜文化体育館へ。もらったチケットというのは正確にはチケット引換券なので、ちょっと並んでチケットを換えてもらったらお昼を食べに行こうか・・・って言ってたんだけど、どうやら違うみたい。自由席ということもあってか、そのまま開場時間まで並ぶことに。なのでいぶ吉くんに列に並んでてもらって、私は近くにあるコンビニに食料を調達に行きました。結局1時間以上待ってたけど、おにぎりやお菓子を食べたり、いろいろおしゃべりしてたら、けっこうあっという間でした。(暑かったけど!)

休憩入れて2時間くらいのショーでしたが、ひとことで言うと・・・うーむ。「サーカスって何かね?」なんていうか・・・懐かしさというか、昭和を感じましたね。そういう意味で、たいへん楽しかった!馬や熊、犬、猫なんかの動物たちも登場してまして、かわいいんだけどやらされてる感満載で切なさもあり。特に首でフラフープを首で回す熊ちゃんがちょっとかわいそうでした。ロビーには物販もありまして、いぶ吉くんはおこづかいでかわいいメモ帳を買ってました。あとジャンクフードやビールまで売ってました。飲まなかったけど!チュロスを買って、私は一口だけ食べました。

Dscf0624











けっこうな人出でした。このあとふたりで、近くの中華街に繰り出します!なんだか親友どうしみたい!

Dscf0626











暑かったけど、こちらもけっこうな人出でした!ここでいぶ吉くんは両親と友達におみやげ買ってました。私はえびせんとか、お菓子とかガラスープ・・・ちょびっと買いました。夕ご飯までには帰るって言ってきたので、かる〜〜く肉まんと、ソフトクリームを食べて帰ってきました!疲れたけど楽しかった!またどっかお出かけしようね!

|

« パンズ・ラビリンス | トップページ | 暑気払い »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/30883885

この記事へのトラックバック一覧です: ボリショイ大サーカス:

« パンズ・ラビリンス | トップページ | 暑気払い »