« スタバの福袋・他 | トップページ | 新年一般参賀に行ってきた(2009.1.2)② »

2009年1月 2日 (金)

新年一般参賀に行ってきた(2009.1.2)①

いやー、ついに行ってきました!!
去年の秋頃から、日本人なら一度は陛下に
お目にかかりたい!!という考えがムクムクと
沸き上がっていたのだ。それをウメ吉くんにコクハクしたら、
意外に彼もノリノリ状態。で、今年初めて、お目にかかって
参りました!!

皇族の皆様がお出ましになるのは10:10頃から全部で
5回。そのうち11:00か11:50の回を目指して、9時に
家を出発。10時前には東京駅に到着しました。

丸の内北口を出れば、案内も出てるし人波に乗っていけば、
皇居まで迷わずたどり着けます。
Dscf0103














中に入る前にトイレもあるみたい。日の丸の旗も配ってたので
いただきました。
Dscn0117














まずは荷物チェックと、ボディチェック。
人がイッパイ!!
Dscf0109














長ーい行列。ただひたすら、ちょっとずつ進んでいきます。
この日のために二人して買った、ヒートテックの上下を
着込んでいるので、寒いけどポカポカ。
Dscn0140














Dscn0143














今、自分たちが通ってきた、遙か後方を見ると、まだまだ
長蛇の列。そしてこの門をくぐれば・・・
Dscn0145














テレビで見たことある、あの長ーいベランダが!!
次回、いよいよお出まし!に続く。

|

« スタバの福袋・他 | トップページ | 新年一般参賀に行ってきた(2009.1.2)② »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/26733363

この記事へのトラックバック一覧です: 新年一般参賀に行ってきた(2009.1.2)①:

« スタバの福袋・他 | トップページ | 新年一般参賀に行ってきた(2009.1.2)② »