« まさにカウントダウン。 | トップページ | スタバの福袋・他 »

2009年1月 1日 (木)

横浜中華街に行ってきた。(2009.1.1)

祝・2009年!あけましておめでとうございます!!
ということで、ここ数年の元旦の行事になりつつある、
ウメ吉家一同による中華街でのお食事会に行ってきた。
Dscf0084














Dscf0085














Dscf0088














約束の時間より1時間ほど早く到着した私たちは、
しばしお正月気分満載の中華街を満喫。
で、しばらくすると困ったことにハライターがやってきた。
昨日の大晦日は母のところでタラフク飲み食いしちゃった
からなあ・・・それが今頃やってくるとは。
「ウメ吉くん、トイレ行きたいんだけど・・・」と言って、
いっしょに付き合ってもらい、前からあることは知っていた
有料トイレへ。
いつもはね、えートイレに百円も払うのかョ!って思ってたけど、
今回は・・・背に腹は代えられんな。ということで。
で、この風水トイレ、どんなのかと思ったら・・・
Dscf0086














こんなんなってました。(だれもいなかったので一枚パシャリ)
でもさすが有料だけあって、超キレイ。清潔。せっかくなので
ゆっくりさせていただきました。

さて、スッキリして、改めて買い物ターイム!
中華街に来ると必ず立ち寄るのは、ここ、照宝さん。
Dscf0089














中華の食器や調理器具のお店です。
楽しいものがいっぱいあるし、ここのオリジナル商品もあるし、
セール品とかもある。それに店員さんも皆親切で感じいいのだ。
今日買ったのはこれ。
Dscf0100














注ぎ口が太いので、もっと細く改良したんだって。
だからこれはちょっと安く売ってました。
桃の絵のやつもあったんだけど、ウメ吉くんの希望に
よりこちらの絵柄に。
やっぱここにくると、ナンかしら買ってしまうなあ。

約束の時間になったので、いつものお店、大珍楼へ。
そしたらなんと、ウメ吉母が体調不良のため、これなくなった
らしい。でも妹たちが言うには元気だっていってたけど・・・
結局、兄妹4人でのお食事となりました。
Dscf0090














食べ放題なので、点心から炒め物、冷菜、デザートまで
またまたタラフク食べちゃいました。
しかも生ビールから紹興酒まで、いただいて・・・
結局、夕ご飯ほとんど食べられず。
幸せだあ。
で、このあと4人で横浜方面へ、買い物へと出かけたのでした。
次回、そこで買った物ご紹介!!

|

« まさにカウントダウン。 | トップページ | スタバの福袋・他 »

おいしいもの」カテゴリの記事

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/26715028

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜中華街に行ってきた。(2009.1.1):

« まさにカウントダウン。 | トップページ | スタバの福袋・他 »