« バンコクのまとめ | トップページ | エディンバラのおみやげ⑦ »

2008年9月27日 (土)

横浜・中華街で・・・

今日は、ウメ吉くんとともに久々に、
ウメ吉母と妹の4人で中華街でお食事を
いただいてきました。
2008092716080000














約束の時間より早く着いたので、中華街をぶらぶらと。
けっこう人が多かったなあ。
で、「そうだ、ささらがもうダメになっちゃってるから、買わねば!」
と思い出し、中華調理器具を扱う照宝さんへ。

Dscn1198














ささらだけ買うつもりが、見た目より軽くて扱いやすそうな
フライ返し(ステンレス製)と、キッチンばさみも購入。
そのあとはお茶屋さんでウーロン茶を試飲したりして。

ちょっと淋しい通りにあった、イイ感じの雑貨屋さんで、
ピピっときました!!
Dscn1199














カワイイバッグ!こぶりで、お財布入れてちょっと近所に
出かけるときなんかにいいかなーと。
半額になってました。ラッキー!!

さてさて、4人集まっていつもの大珍楼本館へ。
ビール飲んで、いっぱい食べて、紹興酒も飲んで、
ヘソから出そうなほど、食べてしまいました。
ごちそうさま。
さらにお土産に、肉まんやお菓子、甘栗も買ってもらっちゃって・・・
かたじけない・・・
あっちゅーまに時は流れ、二人とは別れて川崎へ。
ウメ吉くんがキーボードのカバーを買うっていうので
ラゾーナ行ったんだけど、何気なく見た靴屋さんで、
またまた即決で靴買ってしまいました。
さらに・・・
Dscn1200














なんかフルーツっぽいデザートが食べたいってことで・・・
おなかいっぱいだって言ってるのに・・・ああ、恐ろしい・・・
ホント、くるしいっす。みなさん、ごちそうさまでした・・・

|

« バンコクのまとめ | トップページ | エディンバラのおみやげ⑦ »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/24073219

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・中華街で・・・:

« バンコクのまとめ | トップページ | エディンバラのおみやげ⑦ »