« 温泉に行ってきます♪ | トップページ | 湯河原温泉に行ってきた① »

2008年3月30日 (日)

アサヒビール神奈川工場に行ってきた

おととい、昨日と、一泊で湯河原温泉に行ってきました。
メンバーは私たち夫婦と、母、姉、いぶ吉くん。
のぶ吉くんは就活のため、残念ながら不参加となりましたweep

したがって、運転はウメ吉くんにまかせっきりの旅。
まずは、アサヒビール神奈川工場の見学に向かいました!

P1000516












ここは他のアサヒの工場よりビールのタンクの数が少ないのに、
敷地は他より広いらしい。天気もいいので、まずはその広い
お庭を散策。
P1000499












P1000503_2












P1000504












P1000505_2












P1000506_2



 

とにかく広い。そしてきれいな小川なんかチョロチョロ流れちゃって、蛍もいるらしいし、桜もたくさん咲いてて、空気がきれいで、スバラシイお庭ですぞ。
母は、そこらにびっしり生えているよもぎの葉っぱを
摘みたいとしきりに言っていたが、それはさすがに止めました。

入り口近くにテーブルと椅子があるスペースがあったので、
ここで持ってきたおにぎりを食べました。天気が良くてよかったね。
このあといよいよ工場見学!

P1000501




P1000508_2
 












P1000510

 










P1000512_2












P1000515












P1000514







ここは予約制ですが、この日は希望していた11時〜12時くらいの時間は団体さんでいっぱいだったので、1時に予約しておりました。

受付をすませ、しばらくロビーで待っていると、まずはホールで10分くらいの
映像を見ます。ここから工場に入ると、撮影禁止となります。
いやあ、正直言って、私は見学のあとのビール試飲だけが目的で、
見学なんて期待していなかったけど、意外と面白かったじょ。
めがねを忘れてしまったのが唯一の敗因。いまいちよく見えず。
小一時間ほど、お姉さんに説明してもらいながらの見学を終え、
いよいよビールが飲める!!イエーイ!!

P1000518


P1000517







ルールはというと、時間は20分。スーパードライ、黒生、この日は新発売の熟選というビールの、3種類が3杯まで飲めました。ハーフ&ハーフもできるよ。そしてごらんのような、おいしいおつまみもつきますョ。
いぶ吉くんと、ドライバーのウメ吉くんはサイダーとかジュースをいただきました。
のんべえの姉はしっかり3杯、見かけ倒しの私は2杯、そしてなんと、
80才の母は1杯、一番早く飲み干してケロリとしておりました。
うまかった!!また行きたいな。

さらにドライバーのウメ吉くんにはジュースのおみやげ、小学生のいぶ吉くんには
ノートをもらい、さらにさらに全員に、新発売の発泡酒ももらいました。ラッキーbeer
最後にお店もあって、おつまみで出た鴨やスモークチーズも売ってました。

さてさて、ホロ酔いの一行は湯河原へと向かいます。続く。
P1000521










工場出たらカラスの大群に遭遇。










|

« 温泉に行ってきます♪ | トップページ | 湯河原温泉に行ってきた① »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/11973445

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒビール神奈川工場に行ってきた:

« 温泉に行ってきます♪ | トップページ | 湯河原温泉に行ってきた① »