« 幸せのちから | トップページ | 今日、テレビで和む »

2007年3月 3日 (土)

イケア港北に行ってきた。

お目当てはベッド。ベッドのフレームを買うべく、ウメ吉と行ってきた。
駐車場にはすぐ入れたけど、屋上までけっこういっぱい埋まっていた。
店内も人がいっぱいで、あちこちのソファーやベッドに疲れて
魂抜かれちゃった人が。そうそう、こういう買い物って疲れるんだよネ。

売り場はショールームのようになっていて、センスのいい、オシャレな部屋が
並んでる感じ。見てるだけで楽しい(我が家の現実を忘れればネ)。
しかし肝心のベッドは、今使っているマットレスのサイズと合うものがなく、
結局あきらめることに。
お腹も減ったので、中にあるレストランでお昼。
正直言って、値段が高い割に味はイマイチ・・・。
ウメ吉は変なデザートに手を出して、
雪見だいふくのアイスがない版」という評価を下していた。

買ったものは、
・キャンドル100個入り 450円
・膝掛け 890円
・ふきん10枚セット 390円
・木のボウル 850円
・木の洋服ハンガー8本 490円

こういう細かい買い物って、結局買いすぎてけっこうな
金額になっちゃうものですなー。でも他にも、ガーデニンググッズや
食器類、調理器具、などなど、おサイフが許せば買いたいものはイッパイ。

他に、ウメ吉が仕事で使うライトと電球を買っていた。
あと、袋は有料だった。いつもエコバッグ持ち歩いてるが、
ぜんぜん入りきる量ではなかったので、70円でビニールの
袋を買った。(ちなみに紙袋は20円)

私個人では、会計を済ませた後のところにある、お菓子とかの
売り場がいちばん楽しかったかなー。試食もできるし。

そんで結局、ベッドは近所のニトリで買って、
持ち帰って二人で組み立てた。そんなものだネ。
でもイケアには、また行きたいな。ホットドックもまだ食べてないし。

|

« 幸せのちから | トップページ | 今日、テレビで和む »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/5558849

この記事へのトラックバック一覧です: イケア港北に行ってきた。:

« 幸せのちから | トップページ | 今日、テレビで和む »