« 万能調味料? | トップページ | 梨三昧 »

2006年9月17日 (日)

韓国旅行2006.9.8~10

韓国に行ってきました。約一年ぶりです。メンバーは義母、義妹ふたり、私たち夫婦、の5人と、かなり賑やかな旅になりそうな予感・・・!もちろん今回もいろいろ、おいしいものを食べてきました。
午後1時羽田発の、アシアナ航空。機内食はボリュームもあってなかなかおいしいので、いつも満足。P1000706_2

[1日目]
今回のツアーは、空港からホテルまで直行。ホテルは清涼里駅近くのニュー富林ホテル。
駅に近いのだけが取り柄・・・といっては言い過ぎか・・・まあ寝に帰るだけなので・・・こんなもんでしょうか。

そしてすぐに、まずは明洞へ!今回の目的のひとつでもある、ハンコ屋さんへハンコを作りに。実印、銀行印など
5本で、90,000ウォンでした(10,000ウォン=約1,200円、約10,800円)。
他にも買い物などしてるうちに、夕ご飯の時間。初日はやっぱりカルビ!!明洞の福清(ポッチョン)で。
P1000712_1やっぱりうまい!そんで安い!5人でたらふく食べて飲んで、1人4,000円もしなかった。このあと、東大門へくりだして、またまたお買い物。最近はあまり値切ってもまけてくれない、と思っていたけど、言ってみたらまけてくれました。ほんのちょっとだけど。白いブラウス、18,000ウォンで買いました。そのあとちょっと覗いたFACE SHOPで、リップバーム、アイシャドウ、クレンジングなどを衝動買い。なぜかミネラルウォーターをもらった。

[2日目]
まずは朝ご飯。ホテル近くのお店でソルロンタン。自分で塩、胡椒、を入れて好みの味にします。
キムチを入れてもまたうまい!P1000729
あいにくの雨の中、まずは仁寺洞へ。まだ時間も早く、雨もだんだん強く降ってきたせいか、屋台も出てなくて人もあまりいなく、ちょっと寂しい雰囲気。折りたたみの傘を買う。5,000ウォン。微妙な値段・・そして重い。母へのおみやげに栞と巾着袋を買う。
気を取り直して南大門へ向かう。定番の海苔を買いに、ソウル商会へ。ここでは去年も大量の海苔を買い、お世話になったお店。今回も義母や義妹はものすごい量の海苔を買う。私は少しの海苔と、噂のヘシチョコ(ひまわりの種入りチョコ)を購入。もちろん値引きしてもらい、おまけの海苔ももらった。ホテルまで届けてもらえたので、そのあとの買い物も身軽。そろそろお昼なので、市場内にある食堂へ。チヂミ、キンパプ、トッポキなどをビールとともに、みんなでつつく。何を食べてもうまい!ひきつづき市場内をウロウロしていると、またもやFACE SHOP発見。こんなところにまであるとは・・・つい、昨日買ったのと同じクレンジングを購入。地下鉄に乗って、今度はソウル駅に直結しているディスカウントストア、ロッテマートへ。ラーメンやお菓子、唐辛子、ゆず茶などを買う。この中でのヒットは、クラウンのバターワッフル。今度行ったときはまた買おう!と思う一品であった。みんなして買い物袋を提げ、いったんホテルへ。今日の夕ご飯は、ホテル近くのお店でサムギョプサル(豚の三枚肉)!!朝ご飯食べたところ。すなわち、1日2回も行ったということです。P1000743
これがまたうまい!そんで安い!!なんという幸せ・・・ここでまたしてもたらふく食べたにも関わらず、さらにホテル前のコンビニでビールやおつまみを買い、部屋で飲み続けたのであった。韓国の最後の夜は更けてゆく・・・。

[3日目]
今日は9時過ぎにホテルを出発、免税店2軒と土産物屋をまわり、お昼ご飯をいただいて最後はキムチ屋さん、そして空港へ、というスケジュール。そこで朝ご飯は昨日とは違うお店に行ってみました。ちいさな食堂。私はうどんをオーダー。あったかいごはんのキンパプも、とってもおいしかった。P1000757

免税店で買い物する予定はなかったけど、レスポのちっちゃいポーチを買いました。15,000ウォンくらい。今日一番の楽しみ、お昼ご飯は石焼きビビンバ。韓国での最後のごはん。
P1000769

そんなこんなで、あっというまの3日間が終了。去年よりも物価があがって、ちょっとお金遣いすぎちゃった感がありますが、ぜひまた行きたい・・・家族で旅行ができる、という幸せを実感した3日間でもありました。カムサハムニダ!(シツコク機内食の写真で〆!)P1000794

|

« 万能調味料? | トップページ | 梨三昧 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157225/3469661

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行2006.9.8~10:

« 万能調味料? | トップページ | 梨三昧 »